BANGKOK ARTBOXなど

夕食後はプロンポンから Asok に移動。翌日の着るものをゲットするためにターミナル21にて買い物。

AIIZ(エーツージーと読むらしい)という、タイ版のユニクロっぽいお店でポロシャツを購入。セールで安かったのを午前中に確認していたのです。

のど飴が尽きそうなので、朝にも行ったロビンソン地下のスーパーにてお買い物。

Strepsils というのがタイでは良く効くのど飴であることをA氏より入電があり、3種類をゲット。

元はイギリスの会社のものらしく、ほぼ医薬品。1日に大量に摂取しないようにしないといけないとか。

Original 以外は普通の飴っぽいので、お土産にするかな。

一応タイのマクドにも立ち寄ってみた。前回来たときはソフトクリームが1バーツという激安キャンペーン中だったけど・・・今回は値段見たら10バーツと、普通の値段になってました(ので、買いませんでした)。

私の宿泊しているホテルがある Soi 13 の通りを挟んだ反対側に、ARTBOX という煌びやかなエリアがあって気になったので入ってみたところ・・・

屋台が並んで奥に小さなステージがある、ちょっとオサレな空間がありました。夜から明け方までやっているようで、キレイなお店ばかりなので初心者や女性には安心して屋台を楽しめる場所かもしれません。ゴミゴミしていないし、座って食べれるエリアも多数あります。

なぜか餃子とか・・・

ラーメンもあったりしますw

ARTBOX は移動式のナイトマーケットで、この場所でやっているのは期間限定らしい

入口付近のネオンもオサレなので、結構写真撮影している人が多くいましたね。

通りを越えるためにナーナー駅の歩道橋を使わないといけないのが不便ですが、近所に手軽な夜店があるというのは良いですな。

さすがに歩き疲れたので、帰りがけにセブンイレブンでレッドブルをゲット。2本で18バーツというキャンペーン中!!

黒と赤の2本をゲット。1日1本にしよう。

Google 翻訳のカメラ機能で効能をチェック・・・なんとなくかわるが・・・惜しいww

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください