IM CHAN

さて、2日目の夜からは単独行動。ホテルのプールに浸かった後は、夕飯を求め BTS で Phrom Phong まで移動。

カオマンガイラッシュに突入すべく、駅近くの屋台ヘンヘンカオマンガイを探したのですが・・・

どんなに駅周辺を探しても発見できず。この日は屋台を出していなかったのか・・・それほど遅くなかったので、閉めてしまったとも思えませんが、ないものは仕方がない。急遽、プロンポン周辺で食べるところを探そうと、Google Map のプロットを探ってみると・・・

I野様よりご紹介のあったイムチャンを発見。後から知ったですが・・・イムチャンは複数店舗あるらしく、この店舗じゃない方はエアコン完備だったらしい・・・

日本人はほとんどいませんでしたが、日本語メニューもあります。

今夜は LEO だな、ということでオーダーしたら、氷入りグラスに大瓶が登場。最後まで飲む前に氷が解けてしまいました。

食物繊維不足解消のため、空心菜炒め(80バーツ)をオーダー。いつ作ったの? というくらい早く出てきたけど、熱々でした。

エビのガーリック炒め。120バーツだったかな。ビールとの相性抜群である。

本当はコームヤーン(豚の喉肉焼き)を食べたかったのですが、メニューになかったので・・・ムートート(揚げ豚肉)をオーダー。100バーツは、若干お高いかも?

ビール込みで全部で400バーツな夕食。ヘンヘンカオマンガイなら40バーツだったので10倍になってしまったが・・・ビールも飲んだし、色々食べたので良かったことにします。

エンポリアムとは駅を挟んで反対側にある EM quartier 前の国王様の誕生日を祝う装飾がなかなか豪華でした。

他にも花でできた象とか、凝った置物が多数ありました。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください