2日目: Calabascio

ヴァチカン美術館の鑑賞を終えたら、ちょっと早めのランチ。

Calabascio というリストランテ。日本のガイドブックにも出ているらしいし、日本語メニューもあります。

12時過ぎてるのですが・・・イタリア人は昼も夜も遅い時間なのね。誰もお客さんおりません。

まずは歩き疲れたのでビール。

前菜は一皿にまとめてほしかったんだけど、2つになっちゃった。

タコとかイカが入った魚介のサラダ(Insalata di mare)と、サーモンのマリネ(Salmone marinato all’arancia e limone)。

昼はピザはやってないとのことで、パスタを2皿。まずはチーズと黒胡椒の自家製パスタ。

味は濃いのでワインが欲しいところですが、パスタの食感はイイですねー。

Al pesce spada o al tonno。パッパルデッレがモッチリとして食べ応えがあります。

こちらもメカジキの塩味とパスタの塩味で濃い目の味わい。両方のパスタが濃い味だったので、どちらかはサッパリ系だったらよかったかも。

最後にエスプレッソをいただきました。

お手頃価格でこの美味しさ。日本語メニューがある安心感もあります。

選んだものが全部味が濃いというか、塩気が強いものだったので、ちょっと選び方間違えたかも・・・というのが率直な感想。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください