[ラーメン] 久々に神龍

どのくらい経ったでしょうか・・・本格的な長浜ラーメンでは神奈川一と呼び声が高い茅ヶ崎の神龍へ行ってきました。それも、駅前店ではなく本店の方まで行ってみました。ちょっと遠いんですよね・・・ココ。

何年かぶりに行ってみました。神龍へ・・・

日曜日の夜ってこともあってか、入店した時にはお客さんはいませんでした。今日はちょっとケモノ臭い感じが店内に少々しており、若干の不安が・・・

神龍のメニュー

久しぶりってことで基本なラーメン¥600 を注文。当然博多ラーメンの細麺は替え玉が普通なので、あらかじめ券売機で¥150の替え玉券も購入♪

今回は赤皿をオーダー

前回はノーマルな青皿だったので今回は濃厚な赤皿にチャレンジ。確かにスープの上は背脂でぎっとり。

相変わらず絶品なチャーシューはトロトロで美味しいです。麺も程よい歯ごたえとノドゴシで本場を感じます。しかし、スープは赤皿は濃厚すぎてちょっとキビシイ・・・。旨みよりも脂っぽさが先に脳に到達してしまい、なんだか前回感じた感動とはちょっと遠い感じが・・・

数年前の初回、本店での青皿は結構感動的だったんだよな・・・2度目は茅ヶ崎駅前店だったのですが、「やっぱ本店だね」って結論。そして今回は・・・まぁ他の所に比べれば美味しいのですが、感動ってほどでもなく・・・

やはり青皿で行くべきだったかも。それとも以前と作っている人が変わっているのが原因か・・・期待が高かっただけにちょっと残念です。

最近、友人の奥様方から「Gadget ネタはオモロない・・・」とのご意見が多かったので、ご飯ネタ(ラーメン多め♪)にしてみました。そろそろ S5 も届くので、Gadget ネタもこれからがんばっていきます!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください