台湾: 新長春川菜館

2日目の夜は中山駅付近で夕食。

2015-09-12 20.15.39

こんな感じの裏路地入った場所にある・・・

2015-09-12 20.15.05

新長春川菜館という四川料理のお店へ。もちろん台湾初心者な私が発見できるようなお店ではなく、この旅のスーパーバイザー(?)でもあるI様のレコメンドなお店のひとつ。

2015-09-12 19.23.20

まずは台湾料理な蒜泥白肉(豚肉のにんにくソース掛け)。ガッツリとニンニクが効いててジャンク度高いけど奥深い味わい。ご飯かビールにベストマッチ。

2015-09-12 19.24.49

酥炸鮮蚵はカキの唐揚げみたいな感じ。これは完全にビールのツマミっす。

2015-09-12 19.20.55

そんなわけでビールが美味い。この金牌が一番おいしかった気がする。

2015-09-12 19.24.53

ピータンの入った炒め物は・・・なんてメニューだったかな? これも味付け濃いめですな。

2015-09-12 19.27.41

ハマグリのスープはアッサリ目ながらシッカリと味が出ております。

2015-09-12 19.42.30

唐辛子と小エビの炒め物。唐辛子は結構辛い。エビはプリッとしてて美味。

2015-09-12 19.44.57

焼きビーフンは結構ボリューミーでした。野菜不足気味だったのでちょっと嬉しかったりして♪

2015-09-12 20.06.24

3人で腹いっぱい・・・なハズだったんですが、最後に揚げパンをI野様が発見。追加オーダーしたら2本もw

美味しい。美味しいんだけど・・・3人ではちょっと量が多かったやも。倍の人数で来たいお店である。

厨房の方とか、現地の食卓感に触れることができたりもして、現地駐在とかしたら通う系ですな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください