[Gadget] 中国産の怪すぃ充電器

先日「あきばおー」でお買い物したついでに、怪しいと思いつつ「USBマルチ充電器」なる物体も購入してみました。499円です。やっぱり怪しい・・・

USBマルチ充電器

使い方は、左右に動く端子を電池の端子に合わせて、クリップで挟みます。USB コネクタを差し込むと充電します・・・つまり、どんな端子幅の充電池でも充電できちゃうので、複数の充電器を持ち歩かなくても良いってこと。

使い方はこんな感じ・・・

パッケージには簡単な利用法しか書いてないので、忘れないように「あきばおー」のページから写しておきます。

  • 対応するバッテリーは、3.6V/3.7V
  • サイズ:約2.5×4.5 × 2.5 cm

ちゃんと挟めるとグリーンのLEDが点灯します。充電中は赤のLEDが点灯し、充電終了後に消灯します。+と-は自動判定しますので安心です。
※バッテリーの中央部分に○にTと書いてある端子がありましたら、アースなので、ここには端子を合わせないでください。

どうやら、この手の充電器は中国では一般的らしい。まぁ・・・発想は良いけど、電池をはずさないと充電できないので携帯電話とかにはちょっと不便か??

そして、バッテリーって爆発とかあるので、ちょっと怖いですね・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください