OCN モバイル ONE プリペイド・・・到着

先週登録をして、到着を待っていた OCN モバイル ONE プリペイドの SIM が到着しました。

・・・っていうか、最初に利用案内が郵送で届き、SIM は宅配の不在通知ってな状態でして・・・やっと週末に両方揃いました。

届いた!!

しかし・・・なぜに二つに分けて送るかねぇ・・・そして、SIM が入ってるだけにしては巨大なパッケージ。ムダだらけで萎えますね・・・

SIM が入ってた

宅配の引き取りをして、そのままお出かけしなくちゃならない状態だったので、昨日ゲットしたジュニスマに SIM だけ突っ込んで出かけ、電車の中でセットアップ・・・

しかし、APN の設定には利用案内の方に入っている User ID と Password が必要だったようでして、結局帰宅するまで試せなかったりしました。

まぁ、その後ちゃんと設定して、通信できることは確認できました。・・・が、なぜか家の中では LTE マークにならず、3G と H を行ったり来たりしています。

ちゃんと LTE 用の APN 設定したんだけどなぁ・・・他の端末ではちゃんと LTE で通信できているし、ジュニスマも docomo SIM で SP Mode で LTE マーク出てたんだけどなぁ・・・

もう少し様子みてみます。ちなみに、既に root 取って、Google Play 使えるようにして、WiFi も利用できるように改造済・・・これが原因か!?

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください