腕ガジェの決定版!?

スマホもすっかり市民権を得たうえ、最近はあまり革新的な変化を見せない・・・まぁ、一般化しちゃったわけですな。

そんな折、Galaxy Gear とか SONY の SmartBandSmartWatch のような腕ガジェにアーリーアダプターたちの視線が集まる今日この頃・・・

ARES EC309

これ、割と面白いんじゃないかしら!?

ARES の EC309 という腕ガジェット、Bluetooth でスマホと連携する他の腕ガジェたちとは異なり、本体に 3G モデムを搭載。もちろん音声通話もできちゃうっていう、スマホをそのまま腕時計タイプにしちゃったてな感じです。

基本スペックは、1.2GHz Dual Core な CPU に 512MB の RAM、4GB の ROM、240×240 の画面に Android 4.0 を搭載。GPS や200万画素のカメラ、WiFi も Bluetooth も使えます。

スマホだと置き忘れたり着信に気付かないよぉ・・・なんて人には良いかもしれません。とはいえ、待ち受け100時間なバッテリーライフだと、色々使うと「充電忘れた・・・」ってな悲劇が待っている可能性大。

重量はバンド等を含めてだと思うけど、78g と割かし軽量。腕時計としては重量級ですが、スマホだとすると最軽量な Android 端末・・・かもしれない。Google Play も使えるそうな!

日本で29,800円で購入可能。・・・って、調べてみたら、Goophone とスペックも見た目も同じですなぁ。単に日本での販売代理店ってな感じでしょうか? でも、$299.99 に色々つけて輸入するよりも安心して入手できそうですねー。

・・・ちょっと欲しい・・・が、普段から腕時計とかしない私にはオモチャとしてしか使い道がない・・・

でも・・・誰かが背中を押したらポチってしまいそうな自分が居たりする・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください