1枚目: そば茶屋 極楽坊

さて、雨が降ったり止んだりな山道をガシガシ登って、辿りつきました戸隠中社。11時よりも前ですが、1店目に選んだ極楽坊さんは結構人が待っています。

極楽坊

こちらは昨年初めての来店で大ヒットのお店。極意3兄弟のお店。中社からも離れた場所にあるし、知っている人しか来ないだろう・・・と思って初戦に選んだのですが、開店直後だったせいか最初から待つ羽目になりました。

新そば!!

新そばの季節なんです。楽しみなのです wktk で待ちます。

囲炉裏の間!!

ちょうど空いた場所が昨年入れなかった囲炉裏の間。ナイスです♪ 本物の炭火で温まれますの。

1枚目のざる♪

そんなわけで1枚目のざる。美しい5ボッチ。

ウマ杉!!

ウマイ!! 1年ぶりの戸隠の蕎麦に感動です!! 蕎麦の風味が強く、ダシが強めな汁との相性も抜群です。

七味を振りかけて汁を少な目で蕎麦をすする・・・うーん、遠くまで来て良かったぁ~と初っ端から大満足・・・

というより、今回の旅は4枚のざる蕎麦をいただきましたが、このお店が一番でした。とはいえ、残り3枚の紹介も続けますケド♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください