HTC J One のデフォルト

ちょっと色々ネタがあったので放置気味だった HTC J One ですが・・・0円端末にしちゃうにはモッタイナイ位な良端末・・・なんで、今更ながらソフト的な部分を紹介。

初期状態の端末状態

購入直後は OS4.1.2 な状態です。

アプデはまた今度・・・

すぐにアプデの通知が来ていましたが・・・しばらく放置で♪

色々オプション付いたのら・・・

最近 au の対応は結構問題にされていますが、私も色々とオプション加入をさせられました。が・・・翌日電話ですべて解除しました♪

ただし、LTE ネットというデータ通信のためのプロバイダ契約だけは CB 条件のため 11/1 以降の解約をお約束ということだったので、月額315円は敢えて外さず。

ホーム画面

ホームは HTC Sense ってヤツですかね。一番左はタイル的な情報画面。変更できるけど、ロック解除したら表示されるデフォルト画面に設定されています。

その右側に3面分のホーム画面が。アイコンや Widget は少な目のスッキリ画面は悪くはないです。

アプリドロワー

アプリドロワもスッキリとまとまって3画面に収まっています。上下にスクロールするタイプはちょっと苦手・・・

グループを展開っ!!

スッキリに見えるのは、グループ分けがシッカリされているから。展開してみると・・・結構プリインアプリは大量であることがわかります。

アプデを強要するうえ、au one ID の設定でパケットを要求するので au 謹製アプリはウザイ・・・

もちろんこんな状態で長らく使う気は全くなく、オプション解除作業が完了した直後には色々とゴニョゴニョして遊んでしまいました。

・・・その顛末はまた後日紹介。今はスッカリ別な ROM 焼いて楽しんでおります♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください