[ラーメン] 鶏王けいすけ

来週は健康診断があるから、3連休だからって怠惰な生活はしないぜー・・・って宣言しようかと思った土曜日、B小隊でアキバに集結(爆)。

けいすけ鶏王

到着してすぐにランチへ。私だけ行ったことがなかった鶏王けいすけへ。

暑いからつけ麺

暑かったので、私だけつけ麺にしました。このお店の特徴は、骨付きの鶏もも肉がドドンと乗っていること。

この鶏もも肉は、柔らかくてラーメン屋の作りとは思えないデキです。

めんのアップ

つけ麺の麺は、他のラーメンとは違う麺で、平打ちのちじれ麺。コシが強いけど、風味は少し薄いかな・・・

スープは丁寧に鶏の骨から抽出したであろう濃厚なんだけど後味サッパリな、少し懐かしい感じの味わい。

一度つけ麺を食したM橋氏から「スープが足りなくなるから気をつけるべし」と言われていたので、あまりガッツリと絡ませないようにして食べたら・・・余りました(笑)。

でも、気をつけないと麺に相当スープが絡むので、大盛りなんかにしたら確実にスープが足りなくなるだろうことは理解できました。

涼しくなったら鶏そばとかにもトライしたいですね。見た目のネタ的要素が高いお店かと思ったら、想像以上に美味しかったのです。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください