八仙閣 杏仁坊

なんだか仕事が忙しくってグッタリさんなので・・・雨降る夜は麻婆豆腐が食べたい!!

・・・とはいえ、(blog には載せてないけど)匠は最近頻繁に行ってますので、たまには行ったことないところへ。

八仙閣 杏仁坊

というわけで、横浜はジョイナス地下1階にある、「八仙閣 杏仁坊」に入ってみました。

なんか、店の写真がボケボケなのは、撮影に失敗したから。帰りがけに再度撮ろうと思ったら、傘を忘れたりしてドタバタして・・・そのまんま。

これで1000円

本当は、四川麻婆豆腐にしようかと思ったのですが、ランチじゃないとライスとかセットじゃないみたいなんで、麻婆豆腐チャーハンにしました。

辛めにしてもらいました

これで1000円。そして、看板メニューでもある杏仁豆腐が付いてきます。

麻婆豆腐は辛めにしてとお願いしたのですが・・・結構マイルド。シビレもほとんどないです。思ったより炒飯が味がシッカリしており、麻婆豆腐に負けてないところが気に入りました♪

途中からテーブルにあったラー油投入しましたが、やっぱり今度はランチタイムに四川麻婆にトライしたいですねー。餃子も美味しそう・・・

オマケかと思っていた杏仁豆腐が想像以上に美味しくて・・・高島屋にテイクアウト用が売っているらしいので、今度どこかのお土産にしてみようと思ったのでした♪

残念だったのは、お冷が出なかった(他のテーブルにもなかったな・・・)と、分煙じゃないこと。夜は飲み屋状態だからかな!?

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください