毎度突然、週刊 Gadget 通信っ!!

SONY が5インチでも巨大だと思っていた Xperia Z を更に大きく・・・6.44 インチにした Xperia Z Ultra を発表しましたね。

盛大に事前リークしていたので驚きはありませんが、こうなると、もうタブレットですね。

Z Ultra

防水でフルHDで、薄くて(6.5mm)、(タブレットと考えれば)軽い 212g。クアッドコアやら 2GB RAM 等、ほぼ現状の最高スペックを詰め込んだ感じ。3G か LTE 等、対応バンドによって多少のバリエーションはあるみたいですが、これ、日本でも発売されるのかなぁ・・・でも、きっとお高いんでしょうね・・・

個人的には同時発表の SmartWatch 2 とか Smart Bluetooth Handset といった周辺機器の方が気になりますね・・・

まぁ、でも SmartWatch はあまり使わずで7日間、マジで使うと3~4時間でバッテリーが切れるとか・・・やっぱり身に着けるにはまだまだバッテリーとの兼ね合いが課題ですよね。

大好きなトラックポイントがある!!

まぁ、それよりも個人的に本日一番刺さったニュースは、Lenovo から ThinkPad Bluetooth ワイヤレスキーボード発表ですね。

上の写真は、充電中な USB ケーブルが繋がった状態なうえ、私には必須スペックな英語配列。仕事場ではコレをメインに使っていたり、更にその前のモデル(トラベルキーボード)も家に所持しているトラックポイント付きキーボード大好きな私としては、タブレットタイプな Windows 端末なんかをゲットした暁には、欲しくて仕方のない一品ですの。

・・・これがあれば、どんなタブレット端末も ThinkPad 化しちゃうわけですね♪

しかし、13,041円ってなかなかの高級品。しかも、460g もあったりするんで、相当軽量なタブレットと組み合わせないとモビリティが落ちるかも!? いやいや、考え方によては 540g までなら、トータル 1kg 以下ということか・・・もう少し時代が進むのを待たねばならんか・・・

ああもう、たかがキーボードにこの長文レビュー・・・笠原さんもお好きなんですね♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください