半年限定の格安芋場回線

ちょっと前に Groupon にて EMOBILE の LTE 回線が格安で使えるというのがあったので、申し込んでみました。

こんなクーポン

不思議なクーポンで、6か月のレンタル+回線使用料が 5,880円だという。初期手数料とか無しで、980円/月で芋場の LTE 回線が使えるということですな。

レンタル元は芋場ではなく、札幌wifiレンタルという会社になります。

久々な芋場

端末は GL04P という WiFi ルータタイプのもの。6月~11月の利用期間ということで、ちゃんと5月中に届きました。

中身

レンタル品だというけど、中身は新品のようでした。一式揃っておりました。

ちょっとデカイ

本体はちょっと大きい。140g もありますが、300mAh という大き目のバッテリーのせいかな? 連続通信で10時間持つというスペックらしい。

WEB で設定

電源入れて、WiFi の設定を済ませて本体にアクセスすると、ブラウザ経由で設定ができます。WPA2 のキーやら admin パスワード等を変更しておきました。

我が家での速度測定

さて、一応圏内でアンテナも3本立ってる我が家の部屋の中で速度測定。PING が激遅なのが気になりますが、5MBps 出てれば使い勝手的に問題はないでしょうね。

さて、この半年限定の回線、用途としは私の職場ではdocomoもauもSBMも LTE は圏外。3G 接続になってしまいます。しかし、EMOBILE は大丈夫だという噂を聞きましたので、職場で高速通信をしたい時用ってな感じを考えています。WiMAX は職場が圏外で家専用になってるので、WiFi ルーター持ち運ばなくなっていたので、その代用ですかねー。

・・・って思ったら、職場は LTE は圏外で 3G になっていました・・・やっぱり高層階は LTE はムリかぁ・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください