WBC の広告

昼間の放送が多かったので、実はほとんど観ていないのですが、日本が WBC 2連覇だそうですねー。

IT 系の話に無理やり絡めると、面白いニュースがありました。どうやら、テレビ放送されている画像に映る広告は CG 合成なんだそうです。決勝戦のハイライト番組を見ましたが、確かにちょっと気になる感じ・・・

広告が合成されたアングルと・・・

合成されてないカメラアングル・・・

全てのカメラアングルで広告が合成されるわけではないようです。もうヒト頑張りして欲しい感じですねー。でも、それぞれの国のスポンサーからちゃんと広告収入を得ようとする面白い試みかもしれませんねー。

あと、ロゴがどうしてもマイクロソフトっぽい感じがして微妙に違和感があったりします(笑)

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください