がんばる au

なんだか、数あるケータイキャリアの中でも au が頑張っているイメージが強まってきました。LTE のエリアや速度でも各所で au がイイって評価が出ております。

そして、本日発表された長期利用者への特典を UP する施策。内容は実は大したことないんです(笑)が、その姿勢には他社も見習うべきだと感じます。

既に日本国内で新規契約する人って少ないと思うんですよね。他社からの MNP にメリット多めにしてくれるのは、個人的には楽しんでみたりしたところですが・・・その反面、長期利用者への待遇が悪い。釣った魚には餌やらん・・・的な。いい加減安定的にそのキャリアを利用してくれる人を優遇すべきじゃないでしょうかね!?

そして、私も使っている Xperia AX の au バージョンである Xperia VL ですが、こちらのアップデートがまたまた配信開始です。

実は au はこれで3度目。11月に1回12月に1回、そして今回と、小規模な修正ながらも毎月ちゃんと更新を配信しています。

一方、docomo の AX は、未だにアップデートはありません。キャリア独自の糞アプリを盛るから、SONY が修正を行ってもユーザーの手元にはやってこないんじゃないかと・・・

日々進化しているスマホの OS、当然不具合なくリリースしてほしいところですが、問題があった場合はできるだけ早くユーザーに配信するのが提供者の務めじゃないっすか!? 同じ端末であるにも関わらず、ここまで差が付くとは・・・ベースモデルの共通化のおかげで、一般利用者にも対応の差が見えちゃってますよーーー。

とはいえ、最近の MNP 祭りの関係で、au 回線がゼロになってしまった私。2月に入ったら、au はまた MNP ポートイン向けのキャンペーンを開始するらしいので、キッズケータイとディズニーガラスマの二回線は、au に MNP しちゃおうと画策中・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください