Kenko フリップキャップ

先月末に発見して、気になっていた物体・・・買ってみました。

Kenko のフリップキャップです。Amazon でしばらく品切れ状態だったのですが、最近在庫が復活。

軽くて良いのですが、結構安っぽいつくりしてますなぁ。

NEX に装着してみました。うーん、更にデカクなってしまった・・・

ワンプッシュでオープン。まぁ、割と便利かもしれませんな。

事前の情報通りなんですが、ワイド端では四隅に影ができます。まぁ、ちょっとズームすれば消えますので運用でカバーできそうな範囲ですが、明らかに仕様ミスですよね・・・

これでキャップを無くす心配はなくなりましたが、モビリティは低下したような気がしてイマイチスッキリしません。とはいえ、しばらく使ってみます。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください