XPERIA AX のナカミ

ちょいと間が空いてしまいましたが、XPERIA AX のソフト的な部分をまとめておきます。

ホーム画面は5枚。デフォルト状態で色々と Widget が配置されています。

初期状態のアプリ。やっぱりドコモ、色々入ってしまっていますなぁ・・・

さっそくシステムアップデートが来ていました。ダウンロードしてインストール。

アプデ前の状態。Andorid バージョンは 4.0.4 の ICS ですな。

こちらがアプデ後。まぁ、不具合対応だけみたいですな。

さて、使い勝手ですが・・・最新モデルの割にイマイチです(笑)。ストレスたまるほどではないけど、動作はちょっと重い感じ。どうにも変なアプリが多いのかな?

それ以上にハードの造りがちょっとイマイチ。画面の大きさと筐体の大きさのバランスもちょっと悪くて、上下の無駄なエリアがね・・・そして、表面のガラス面とベゼル部分に深めな隙間があって、そこにホコリが溜る。コーティングのせいか、どうにも手の脂が残りやすく目立ちます。光の加減で、液晶面に配置されたタッチセンサーのパターンが見えたりするのもちょっと気になる。

Xi の 100MBps 対応がされている端末なんですが、私の活動範囲ではまだまだエリアじゃないみたい。

・・・まぁ、root も取れるみたいだし、カスタマイズして遊ぶ機械ですかね(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください