RAZR M を使ってみた

さて、勢いで買ってしまった SBM の RAZR M こと 201M。

質感、持った感じは素晴らしいです。大きさが絶妙ですな。もう少し軽いとパーフェクトです。

想定外なのは、「私の生活圏内は 4G 繋がりません!! やめます♪」って言って、12月中に解約しちゃろーかと思っていたのですが・・・我が家はシッカリ 4G Available。

左側は我が家で 4G 接続。上下とも 7MBps 超えております。docomo の LTE より快適じゃん!?

通勤経路の相鉄線も、時折 3G になるものの、ほとんどのエリアが 4G です。残念ながら、横浜駅のヨドバシ近辺とか、東口の弊社付近は 3G になってしまいます。右が会社内での 3G での速度。3G とはいえ、なかなか立派な接続速度です。意外に SBM の通信網がガンバってて、驚きました・・・

ホーム画面。中央がデフォルト位置で、左側にスワイプすると、クイック設定が出ます。これ、意外と便利。右にスワイプすると、新たなページ追加画面が出てきます。

ホームの上部にある円形3つが連なった Widget がカッコ良くて便利。

初期状態でのアプリたち。ドコモほどじゃないけど、それなりに入っていますが、割と控えめかな。

Android バージョンは ICS な 4.0.4 です。早く JB になってほしいです。

さて、狙いとしては、「繋がらないから、バイニー!!」ってして、root 取って SIM Unlock して DTI SIM でも突っ込んで・・・なんて思っていたのですが、SIM Unlock も現状ではできないらしい。

そして、モト端末だというのに、root も取れないんだとか・・・ヲイヲイ、このままバンク回線で使うしかないのか!? 高いけど、意外と快適なんですよね。

ん~、まずはパケホフラットな12月はこのまま使い続けてみようかと思います・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください