気まぐれ発刊! Gadget 通信っ!!

あと5日ほどですかねー、9/12 の Apple の発表まで。5 という数字は iPhone5 なのか、5種類の何かの発表なのか? iPad mini はあるのか? いろいろ気になりますねー。

もういい加減色んなパーツが流出しまくって、バッテリーやらスペックやらパッケージの印刷現場やら出尽くした感じがありますが・・・

こちらのハンズオン動画はどうなんでしょうかね? ホンモノなんでしょうか? 少し薄くなって、縦長になって、幅は少し狭くなっても基本デザインはほぼそのままというのが発表されちゃうんでしょうかね?

アノニマスさんは「来週は新しいケータイの発表はないよ!」なんて呟いているみたいですが、このタイミングでないわけ・・・ないでしょ!?

まぁ、来週には判明していると思いますが、予想通りの発表だったり、iPad mini が劣化版の iPad2 だったりして、発表直後に Apple の株価が下がると予想してみます。

そんな Apple の動きを横目に、Microsoft とノキアさんは Windows Phone 8 を搭載した新しい Lumia となる 920 と 820 を発表

なかなか POP なデザインでスタイリッシュだし、OS の仕上がり次第では、触ってみたいとは思いますが・・・もはやスマフォは端末性能や OS の機能ではなく、アプリとサービスが全てと言っても過言ではないでしょう。先行している iOS と Android にどれだけ太刀打ちできるのか・・・難しいですかね・・・

Android 陣営としては、Google 傘下となった Motorola Mobility が新しい RAZR を3機種発表しております。Jelly Bean へのアプデ補償も面白いネタですね。

具体的に発表されたのは、米Verzion Wireless向けな Droid ブランドで、RAZR HD RAZR MAXX HD、そして少し小型な RAZR M の3機種。

個人的に気になるのは小型な RAZR M ですな。4.3インチなqHD (540×960) 液晶。Snapdragon S4 1.5GHz Dual Core CPU、1GB RAM、NFC も積んで 126g です。このスペックで防水・防塵で RAZR Defy とかいうの・・・出してくれないかなぁ・・・

RAZR M はヨーロッパ版は Intel CPU との噂もありますし、日本でも出るってな話もあります。だって、日本語ページができてるし・・・

最後に・・・10 の出荷が来年に延期になってショボーンな BlackBerry は・・・もうダメかもねぇ・・・

え? Kobo ?? もーいーや(笑)

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください