詩と絵本の店 ランプ

蕎麦2枚を平らげた後は、ちょっと休憩。以前何度も足を運んだ、喫茶ランプへ。

中社からちょっと坂を下ったところにあります。

本格的な暖炉が既に稼働中。左上に乗っている扇風機みたいなのは、熱で発電しているようで、なかなか面白い仕組みです。

絵本が読めます。思わずスーホの白い馬を手に取ってしまいました(笑)。小学校2年生の時に、担任の先生が朗読してくれたんだけど、クライマックスでまさかの号泣(爆)。生徒は一同ドン引き。当時の同級生たちの間で、今でも語り継がれる逸話でございます。

私はブレンドコーヒーを。美味しそうだったので、アップルパイは1つ頼んで、4人でシェア。これがまたウマイ・・・

他2名は茶せんコーヒーを頼んでおりました。茶筅で泡立てて、まろやかな口当たりになっているそうな。

絵本と言えば、ぐりとぐらですな。新刊なんかもありました。

ちゃんとぬいぐるみもありました♪

外はまだ雪がちらついていて、寒いです。車の温度計は1度とか0度とかを示しておりました。

マッタリして消化を助けるかと思いきや・・・結局満腹中枢にフラグが立ったままだったりします(笑)。でも、まだまだ食べます!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください