3日目: Antonio でランチ

心配していた台風も、大きな影響なく3日目も起床しても雨は降っていない状態でした。ラッキー♪

Taipa Villege 内の路地にある Antonio というポルトガル料理店。こちらで本日のランチをいただきます。

ミシュランをはじめ、色々と受賞しているようで・・・人気店だということもあり、日本から予約をしておきました。メールでお願いしたら、丁寧な返事を頂きました。

テーブル席が6つ程度の小さなお店ですが、観光客らしき人たちでいっぱい。日本人もいましたねー。

メニューはポルトガル語、英語、中国語、日本語、部分的に韓国語と、いかにも観光客沢山やってきます・・・な雰囲気。

この日もワイン。Fernand で飲んだのよりも素朴なハウスワインという感じですが、とっても飲みやすい♪

昨日との比較のために、同じメニュー (Pastéis de Bacalhau) を頼んでみました。Antonio の方が臭み少なめで上品な味わい。インパクトで言えば Fernand の方が良かったですな。

ポルトガルダックライス(Arroz de Pato à Portuguesa)。これは割りと好みの味でした。アッサリ目で深い味わい。噛むほどに味わえる。

アフリカンチキンと付け合せのサラダ。奥にあるのは積層ポテト (Galinha à Africana com Batata Gratinada e Salada Mista)。ん~、チキンはちょっとアレですなぁ・・・全体的に素朴な味わいというか、アッサリ目で素材の味重視な感じ。

まぁ、本物のポルトガル料理っていうのを知らないので、こういう味わいが本物なのかな!?

少なめに頼んだつもりでしたが・・・想像以上にボリューム満点♪ ・・・ちと苦しい。

デザートに頼んだクレープシュゼ (Crepes Suzette)。2人前を目の前で作ってくれます。

フランベし杉(爆)。そして、お酒入れすぎ♪

できあがりです。

柔らかいクレープに、タップリのオレンジ。ブランデーの香り・・・っていうか、味わいも濃厚で、結構大人なデザートです。

美味しいし、作っているところは楽しいです♪ つられて、奥のテーブルのお客様も頼んでましたね。

紹介された雑誌が飾ってありました。日本のが「レタスクラブ」ってのはどーなんでしょ? (笑)。

勲章も沢山・・・

これで1人あたり5000円程度。ネームバリューでしょうかね・・・周囲のお店と比較しても相当割高ですし、美味しいポルトガル料理を気軽に食べるなら、Fernand まで遠征すべきでしょう!!

次へ

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください