1日目: 香港で飲茶

旺角の駅から結構離れたところまで移動してきました。女人街の一番奥から、更に数ブロック進んだところ、なぜかミリタリー系のホビーショップが立ち並ぶ一角です。

添好運 (Tim Ho Wan)というお店。相当の人気店らしく、数時間待ちも当たり前らしいので、並んでいたら止めようと、ダメモトで行ったところ・・・数名しか並んでませんでした。

人気の理由はミシュランのせいですかねぇ・・・弾丸トラベラーでも来てましたね。

待っている間に、シートにて注文をします。一応英語版もあります。しかし、イメージ沸かないね・・・

20分ほどで着席。狭い店内で相席状態です。テーブルに写真付きのシートがありましたが、既に注文は外でやってるので手遅れ・・・追加注文も基本 NG らしい。

Deep fried beef dumpling。アツアツです。

上の2つは腸粉(Vermicelli)。海老と BBQ ポーク。下は陳皮牛肉球と鮮蝦焼賣皇。

割とオイシイんだけど・・・なんか感動的な味わいではないですなぁ・・・前回行った陸羽茶室の方が良かったなぁ・・・

お店を出ると、ものすごい行列になっていました。まぁ、2人で102HKD と、世界一安上がりなミシュラン一つ星のお店はダテじゃないですね。

イベントとしては面白かったかな♪

飲茶で実はユックリと休めなかったので、直後に許留山(Hui Rau Shan)でマンゴーゼリー。相方はスイカゼリー。

店舗内で頂きましたが、テーブルがベトベトでした・・・

次へ

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください