続 Nexus 7

えー、旅の準備が全然はかどらないのですが、とりあえず Nexus 7 のソフトについてもちょっとメモ。

もちろん Andorid バージョンは JB な 4.1 です。

が、ネットに繋いだら速攻アプデが来ました。

4.1.1 になりました。改造した Galaxy Nexus もこの状態なので、Google 謹製の最新状態ってとこですな。

プリインストールされているアプリはこれだけ。正に Google の必要最低限のみって感じですな。Google Drive とか、Google 翻訳とかないのがちょっと不思議ですが、最低限のアプリだけにする姿勢は国内の糞キャリアも見習って欲しいですよ・・・

同時にアプリのアプデも5件来てました。

とはいえ、Jelly Bean は既に Galaxy Nexus でその快適さは体感済み。Nexus 7 も今までの Android タブレットでは体験できないほどのサクサクでヌルヌルな快適動作を体験できます。

・・・なんとか先行入手できたので、しばらく日本で発売されないように・・・なんて願ってしまうのはヨクナイコトですよね・・・

 

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください