Posted in Gadgets ひとりごと

Moto 360 やら Mi Watch やら・・

元々は腕時計をしない派だった私ですが、Mi Band 4 といったスマートバンドなら無理なく装着し続けられるということで愛用していますが・・・Android Wear (Wear OS) 目当てで moto 360 とか Fossil とかに手を出していました。

最近ではすっかり Apple Watch が主流な感じですが、Android がメインな私にはちょっとね・・・

そんな中、新しい moto 360 が出るそうな。コンセプトは継続して丸形です。

Engadget さんの記事によると、Motorola がブランド貸しという形態らしいですが、ちょっと気になりますな。

ちょっと前からウワサになっていましたが、Xiaomi も Mi Watch というスマートウォッチも公式 Weibo で先行公開中。

11/5 に正式発表らしいけど、MIUI For Watch が動作して、NFC、GPS、WiFi そして eSIM 搭載ということで、スマホを持って出かけなくてもなんとかなる・・・といった感じのモリモリ仕様になっているようですね。

個人的にはバッテリーが1週間くらい持って、軽量であることが希望なので・・・やっぱりスマートバンドかな。