Posted in Gadgets ひとりごと

新製品のハンズオン

先週末、送別会のため横浜に出たので・・・ヨコヨドに久しぶりに行って、各社の新商品のホットモックを触ってきました。

まずはソフトバンクからしか出ない Pixel 4 / XL を。重量が増加してしまったので、個人的には Pixel 3 の方がシックリ来ますね。

Android 10 も、すぐにやってくるということですね・・・

バージョン番号連打で出せるイースターエッグを出してみました。文字をドラッグ操作で動かせるようです。

au からしか出ない Galaxy Fold は店舗限定な上、ヨコヨドでも予約で10台限定だそうで。

一応ホットモックが展示されていましたが、ケース内部での動作になっており、ハンズオンは NG。スマホで本やマンガ読んだりする人にはコンパクトになる大画面は魅力的かもしれませんが・・・お値段が高い。

各所で Xperia 5 はありましたが、au は Xepria 8 も並行して販売するようですね。両方触ってみましたが、コンパクトで軽量でパワフルなので、俄然 Xperia 5 がオススメですな。

Xperia 8 にはない広角レンズ搭載なのも魅力。しかし・・・広角レンズが下側にあるからか、普通に持ったら指が入ってしまいました。

警告表示も出ますが、これは大丈夫なんだろうか? 盗難防止器具があるせいで、手持ちの位置がよろしくない可能性もありますが、広角撮影の際には気を付けたいですな。

Xperia 5 は、縦の長さは Mi 9 相当に長いですが、横幅が短く、164g ということもあってか、持った感じがとても良い感じでした。