Posted in Foods ひとりごと

ベトナムダイニング Xich Lo (シクロ)

週末になると送別会ということで飲み歩くのが習慣化してきておりますが・・・この週末は桜木町へ。

職場での送別会を企画していただいたOさんにまたも企画していただき、以前仕事でご一緒していた懐かしの方々とベトナム料理です。

Xich Lo というお店、野毛地下道をくぐってすぐにあります。

定番の生春巻き。美味しい♪

別邸にお邪魔させていただいたOさん(今回はOさんだらけw)はあと1か月少々だそうな。

ピリ辛さつま揚げも美味。

入社直後にお世話になり続けたHさん、シンガポールお土産でコレとかコレをいただいたS松さんと計5名で。

フォーの屋台風やきそば。これはもう一度行く機会があったら絶対注文しますな。

途中シンガポールのOさんとTV電話でちょっとお話しできたのも良かったです。

二次会はHUBへ。外の席しか空いてなくて若干寒かったかも。

んで、店内はイングランド人、外の席は左手の赤いシャツがウェールズ、右側奥に南アフリカ・・・

そう、土日のラグビーワールドカップのサポーターが集結していたのです。

もの凄くアウェーな感じ(爆)。勝ち進んでる国はいいですなぁ。1か月近く日本に滞在しているんだそうです。羨ましいですな。