Posted in Gadgets ひとりごと

NEBULA Capusle

ちょっと今回は出遅れ気味なので出資は控えよう・・・

でも、Nebula の350ml 缶サイズなピコプロジェクター Capsule は気になりますな。

Android 7.0 搭載でバッテリー内臓。無指向性なスピーカーが特徴なようです。

Nebula は Anker のサブブランド。バッテリーやら充電器ではお世話になっておりますな。

過去にも Mars という高性能なポータブルプロジェクターを販売していて、これも気になっていたのですが・・・改めてみると、3000ルーメンで 1280×800、Android 4.4 搭載。フルHDでより新しい Android にアップグレードしたバージョンが出るんだったら、Mars タイプでもいいな。

Posted in ひとりごと

クワンカの町を彩る家々の夜景が・・・

ちょっとこの記事が気になりました。

30周年なんですな、小林製薬の糸ようじ

私の知り合いがテザリングの AP 名にしている・・・小林製薬の糸ようじ!!

8月18日は、糸ようじの日としてマジで認定されたそうなw

Posted in Foods Travel ひとりごと

波魚波(はとば)

伊豆の小旅行は、せっかくなので帰りは伊東を経由することに。

ハトヤを横目に、波魚波(はとば)でランチです。

この週末は、近海モノの魚シバリ。朝獲れさば塩焼き定食。この日は限定6食のレアアイテム。

税込み1,280円とは思えない巨大さ。ボリューム満点です。

キレイに平らげて、早めに帰宅・・・と思ったら、135号で渋滞にハマりました。久々のガッツリとした渋滞に、温泉でチャージした元気も半減・・・したような気がします。

やはり伊豆半島に行くなら135号は避けるべきでしたなぁ。行きはターンパイク経由で空いてたんですがね・・・

Posted in Foods Travel ひとりごと

朝食@石のや

そんなわけで、目覚めて内風呂浴びてからの・・・朝食。

なんか、朝からこんなに・・・という見た目ですが、意外とペロリ。

前日の夜に、焼き鮭か鯵の干物か選べました。せっかくなので近海モノで攻めます。

ご飯のお供。若干塩分過多ですなぁ。

そして朝からお刺身。

夕食、朝食とも結構なボリュームだし、風呂も良くって部屋も素敵。いやはや、とってもリーズナブルな値段で宿泊できて満足でしたわ。

チェックアウトが11時なので、朝食後に朝の大浴場で〆。本当は12時位のレイトチェックアウトだと言うことナシです。

Posted in Foods Travel ひとりごと

夕飯@石のや

温泉以外は出てくるメシを食って寝るだけ・・・という完全休暇モード。

先付けは紫芋の豆腐。ワサビがいい仕事しております。

強肴は合鴨、ホタテ、エノキ、イチジクを味噌でいただく山海素朴焼き。

お造りはサーモンやらカンパチなど。新鮮ですな。

焼き魚は秋鰆。

ミニコンロは強肴の後は鍋に。金目鯛と各種茸・・・秋っぽいですな。

煮物は尼鯛。松笠揚げ・・・だったんだけど、塩焼きとかの方がシンプルで美味しかったんじゃないかしら。

〆はご飯と赤出汁の椀。ご飯がね・・・ちょっと炊き方が残念。

デザートは栗と蒲萄が乗ったタルト。

ま、全体的に凝ってて美味しいものでした。が、ところどころ残念な感じもありましたが・・・十分です♪

黙ってても料理が出てきて、ブックカフェでコーヒー飲んで、温泉入って、そして寝る。

なんて幸せなお休みでしょうか。贅沢ですねぇ。帰りたくなくなります!!

Posted in Travel ひとりごと

伊豆長岡温泉 Villa Garden 石のや

夏休みがなかったので・・・9月も後半な週末にちょっと足を延ばして温泉旅行に行ってきました。

伊豆長岡温泉 Villa Garden 石のや。もとは石亭だったのを、2014年に TKP が旅館事業参入の1つ目として改装して運営しているらしい。

こんな感じの山の斜面にある広めな土地に庭園と離れが複数あって・・・という、俗世を忘れて休むには良さげな場所でした。

温泉入って、メシ食って、グータラするだけ。観光などは一切なし。というわけで、到着早々にひとっ風呂。

各部屋にも結構な風呂が付いてるし、1Fの部屋には露天風呂まで付属しているというので、大浴場はいつも空いてます。

この日は星空も月も見えない感じでしたが、ユッタリと独り占め時間も多めでいい感じ。

アメニティもシッカリしていて、タオルとか使い放題なのがいいですな。

こちらが部屋についてる内風呂。ヒノキの香りがいい感じで、源泉が出る蛇口が付いています。朝風呂1回目に使いましたが、これだけでも十分だったりしてw

車までお出迎えが来たり、サービスも頑張っていますが、どうにも韓国・中国な方が多いのは仕方ないんですかね。

まぁ、結構な割引でゲットした一泊だったので、全然文句はありませんよ♪

Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

AUKEY PA-T8

とうとう我が家も10ポートを投入です。

AUKEY の PA-T8 が Amazon で安売りしているタイミングに出会ったので買ってしまいました。1,999円でした。

結構色々入っていますな。

大き目サイズですが、家での利用を考えたらコンパクトタイプよりも使いやすそうです。

今までは Anker のを複数利用していましたが、これで一本化できそう。

QuickCharge 対応が2ポートあるのが良いですな。Mi5 の充電が速い!!