わらしべ Nano

先月 Apple に送付した第一世代な iPod Nano。バッテリーが危ないってことで、交換プログラムへ応募したものが、約1ヶ月経って帰ってきました。

色々と英語で書かれていますが、発送元は千葉です(笑)。

修理サービスからの説明文書が1枚と・・・

あれ? なんかスッカスカですよ・・・ってか、小さくなってません!?

最新な第5世代(もしかしたら第6世代)じゃないか・・・それもシルバー・・・容量も 4GB だったのに、8GB になっている様子・・・

えー、説明書によると、在庫状況によっては別モデルになる場合があるそうな(笑)。

これだったのに・・・

こんなのになっちゃいました。まぁ、いいか♪

現在使っている第3世代(8GB)と比較。小さいっす!!

クリップ式になって、無くしそうな大きさです♪

時計アプリを起動すると、まるで腕時計。アームバンド系のケース買って来ようかな・・・Nike+ は持ってないし、走る気もナシ(爆)。

システム情報を見ると、モデル番号は MC535LL となっています。調べたところ、マルチタッチに対応した第6世代。つまり、最新モデルであることが判明!!

日本モデルは MC525J/A なので、US 仕様なようですが、言語設定も日本語にできますし、問題はなさそうですね・・・

新品だと Apple Store で 10,800円な代物に交換とは・・・どうしても初代のスタイルじゃなきゃイヤだってわけでもないので、これは嬉しいサービスでしたね。

実は、前日に職場でY栗氏が「古いヤツのバッテリー交換するくらいなら、新しいのを送った方が早いし安上がりじゃね!?」と話をしていたところ。本当にそうなりましたよ・・・

でも、何で1ヶ月もかかったんだろう・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください