SHOT NOTE by KING JIM

iPad2 を手に入れたので是非とも試してみたかった SHOT NOTE を試してみました。Amazon にて M サイズを購入しました。

M サイズは大体 3.5 インチ HDD 位の大きさです(笑)。

iPhone で撮影して・・・といったことが書かれています。が、巨大な iPad2 で使ってみます。

AppStore からアプリをインストールして、カメラで撮影します。iPad が大きいので、影が出てしまいます。っていうか、結構撮影条件がシビアで、5回くらい撮り直しになってしまいました。

上部に書いたノートナンバーと日付はちゃんと OCR されました。なかなか正確に読めてますね。

サムネイル画像は上下が切れます。が、大体わかるかなー。

面白いけど、iPad だと実用性が微妙ですかね(笑)。普通に Scan した方が早くてキレイな気がしないでもないですが、小さな iPhone と一緒に持ち歩くなら OK かもしれません。

Android 版アプリも6月にリリースらしいので、Xperia X10 mini との連携に期待ですね。さすがに小型デバイスでは色々なメモ入力が大変なケースもあるので、きっと役に立つハズ!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください