実動!! Flipout だ!!!

週末に私の Xperia X10 mini を香港にて購入してきてくれた方がまた香港に飛んでいたようで、Twitter 越しに「flipout…..ちょっと欲しい。。。どうしようかなぁ、、、悩みちう」と呟いていたので、「おいくら万円?」って聞いたところ、「2380ですよ」との返答が・・・

ちょうどこの返答の後、実家でプリンタの設定したり色々していて、「香港ドルってレートどのくらい?」なんて考えていたら夜が更けてしまいました orz

しかし、当のご本人が GET しちゃったそうなので、さっそく見せていただきました♪

私の Xperia X10 mini と比較してみました。小さい!! でも、ちょっとずっしりと感じます。フットプリントの割りに色々詰まっている感じです。

画面の右下辺りを軸に下半分をスライドっていうか、クルリと回すとキーボードが出現します!! これがこの Flipout の魅力。小さくて軽いのにフルキーボードが使える!!

キーボードは中華仕様。なんか色々漢字が書かれています。「金」「女」って・・・でも、wnn を入れてちゃんと日本語対応してらっしゃいました♪ カマボコ型な凸があるので、小さくても結構打ち込みやすい。持ったときの重量バランスも悪くないです。

しかし実機を触って初めてわかることも・・・なんだか液晶のクオリティがイマイチ。ギラギラというかツブツブというか、なんだか目に優しくない感じ。安くした分、残念な仕様になっている感じですかねぇ・・・あとは、ストラップホールが無いのもマイナス点だと言ってましたね・・・

日本円にすると25,000円程度。Android は 2.1 で 2.2 にアップされるかは不明ですが、小型で文字入力を多用するケースでは非常に便利な Gadget だと思います♪

飽きたら譲っていただくってことで・・・お待ちしておりまする♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください