ハン市場周辺を街ブラ

ベトナム3日目は3食ハシゴの計画。3食は全てハン川の西側、ハン市場からすべて徒歩で行ける範囲に絞ってあります。1食目のコムガーを頂いた後は、街ブラして少々腹を減らします。

ハン市場付近まで来たら、ピンクの建物が美しい Da Nang Cathedral があります。柵の外からチラ見して、中には入りませんでした。

そしてコチラがハン市場。Cash が少なくなったT氏はこの近くの宝石店で両替。若干ホテル近くの所よりもレートが良かったです(1JPY=164VND)。

市場の中は・・・結構ミッチリと小さな屋台のようなブースがひしめき合っています。そして、お客さんも多くてとっても暑い!!

市場は2層になっていて、1階部分は食品と雑貨。2階は衣料品が多い感じ。中央部分が吹き抜けになっています。昨夜見たナイトマーケットの屋台と売っているモノは大体が似ている気がしました。

2階にはクロックスやら各種ブランドの衣料品などを売る店が非常に大量にありました。空いてて涼しかったら見て回ったかもしれないけど、通路を通るのもシンドイくらい混雑してたし、暑いのでチラっと見てから退散です。なにかお土産的なモノを探せれば・・・と思ったけど、ココで食品を買うのは、温度的に少々不安(笑)。

建物の東側、ハン川に近い方には鮮魚や生鮮食品を扱うエリアもありました。地元民向けとしても、ちゃんと市場として成り立っている感じですね。活気があって、現地の雰囲気を味わうには市場見学はもってこいなんですが・・・買うのは勇気要りますね(笑)。

ハン川側には、それっぽいゲートがありました。

T氏はベトナムチョコをお土産にしたいというので、近辺にあるチョコレート専門店をハシゴ。Maison Marou はカフェも併設されてます。チョコを扱うので店内が涼しいのが嬉しい♪

Alluvia chocolate house にも寄りました。T氏は両方のお店で購入してましたが、ベトナムチョコは割と良いお値段しますな。ベトナムはカカオ生産量が世界2位らしい。立ち寄った2つのブランドは、ベトナムでも結構有名らしい。私があまりチョコに執着がないので・・・詳しくないのでゴメンナサイ。

若干歩き疲れました。2食目のお店は14時で予約を入れていて、それまでにはまだ時間があるので・・・カフェで休憩。この辺りではコンカフェというのが有名らしいく混雑しているそうな。なので、そのお隣の Út Tịch Café を狙って入店です。

店内も広いし、内装もお洒落です。エアコンが効いたエリアでマッタリします。T氏はストロベリースムージー。私はベトナムコーヒー。Iced Milk Coffee ってメニューに書かれていましたが、ミルク感はほぼなく、甘いけど濃厚なコーヒーです。普段ブラックでしかコーヒー飲まないけど、せっかくなのでローカルな味わいを堪能します。とはいえ・・・甘い(笑)。お疲れな時に飲むと、頭がスッキリしそうでコレはコレでアリです♪

まだ少々予約まで時間はあるけど・・・カフェを出ます。座っていたトコロを撮影。結構内装凝ってますよねー。とはいえ、トイレはキレイじゃなかった点は残念。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください