hi-ho 退会

実は・・・遥か昔、そう・・・まだインターネットにダイヤルアップで接続していたような時代・・・私はプロバイダとして hi-ho を使っていました。その後、ケーブルテレビ、ADSL やら WiMAX 等を経て今の光回線へと遷移していったのですが、メールアドレス保持の関係で、hi-ho のちょこっとコースという月額220円のプランを保持し続けていました。

しかし・・・ここ数年はこの古いメアドを使って私に連絡をしてくる人もなくなり、やってくるのは迷惑メールのみ。いや、実は忘れた頃に年に1回とかのペースでやってきていたのですが、2023年はとうとう1通もやってこなかったので、解約することを決意しました。

サポートページにログインし、契約状況を確認。クレカ情報は更新されていましたが、住所は古いままでしたし、勤務先とか入ってた。今の所に転居した際に、更新するのを忘れていたようです。まぁ、物理的に何か送られてくるものもなかったので問題ないかな。

しかし、hi-ho さんはログインしたサポートページ内からは退会にたどり着けず。コチラの会員サポートページトップからも退会のページへはたどり着けないみたい。結局、Q&A から引き留めページを経由して、ようやく退会手続きを紹介するページへ。もうね、こういうの法律で禁止してほしい。

一応今月いっぱいで退会ということになったらしい。ここで登録したメールアドレス、結構気に入っていたんですけど、この際なので手放します。一体いつから hi-ho のユーザーだったのか・・・思い返すと年齢バレるのでやめておこう(笑)。古いメアドに送ってきても、来月からは届きません!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください