久々に裏横

京華樓で久々ランチを取った後は、ちょいとカフェで最後の追い込みをしてからこの日の目的地へ。

CBTS横浜テストセンター。とある試験を受けにやってきました。PC を使った各種試験 (CBT) を受けることができる施設で、昨年できたばかりらしい。

受付をして、説明を受けて、荷物等をロッカーに格納してから試験会場へ。時間指定はされていましたが、前後30分程度で空き席があれば、指定時間じゃなくても開始できるそうです。2時間の持ち時間がありましたが・・・色々見直しても1時間もかからず終了しちゃったので、さっさと退出しちゃいました。

PC のモニターが安っちいヤツで、ドットが見えちゃったり、コントラストが低めだったり、目を近づけると左右が暗くなったりと・・・まぁ、普段 4K パネルなディスプレイとか使っていると、画面が荒くてやりにくかった(笑)。マウスも普段は使わない(トラック野郎です)けど、そちらは割とすぐに慣れたけど・・・PC のモニターは最後まで慣れなかったですな。

何の試験だったかは・・・追々発表するかも⁉

そんなこんなで試験を終えて、テストセンターが入っている TS プラザビルを離脱。横ヨドを見たり、色々なお店を転々として時間を潰した後は・・・

事前に連絡していた、以前の職場の同期と合流しました。Y栗氏は2年ほど前に飲んでましたが、Mブちゃんは私の送別会以来でとっても久々でした。

場所は裏横のまるう商店別館の方は満席で入店できず。久々のまるうですが、やはりココのお刺身も美味しいですねー。

お二人とも相変わらずな感じで安心しました。平日の仕事終わりに時間取ってもらってありがとう!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください