povoから事前警告

そういえば povo2.0 のトッピング購入、しばらくしてないなー。そろそろ購入しないとなー。なんて思っていた今日この頃。

povo からメールが届きました。最後のトッピング購入がアマプラのオマケ付きだった5GB/30日。3月31日に購入なので、9月後半には180日経過すると思ってましたが、メールを読むと、トッピングの有効期限翌日から180日以上とのこと。30日間のデータトッピングだったので・・・3月31日から30日+180日を過ぎると停止される期間になるということ。10月28日にその日がやってくることになるのかな。

なので、このメールはあくまで事前警告であって、かつて停止を食らった時に受け取った警告メールではないのですな。停止されると復活が大変なので、警告メールが来たら・・・イヤ、その前にでもトッピング購入をしておきたいところ。

からあげくんを食べて延命ってのも考えましたが、10月後半に遠征の予定があるので、そのタイミングでトッピング購入しようかな。1GB/30日が9月末までの期間限定が出ているので、コレでもイイんですけど・・・遠征当日で一番データ使用量が多そうな日に24時間使い放題をトッピングするのがベストな気がするんですよね。実際は24時間じゃなくて、購入の翌日23:59までなので、まるまる2日間ほど残ギガ気にせず利用できるので、レンタカーでスマホにナビをさせる場合とか、便利なんですよね♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください