povo2.0 復活への道

ついぞ先日、povo2.0 の回線停止を喰らったという話をしましたが・・・ちょっと外出して利用する機会がありそうなので、トッピング購入して延命すべくトライ。

しかし、アプリからトッピング購入しようとしても、失敗しましたというエラーになります。どうやら、回線停止されると、トッピング購入もできなくなるみたい。知らなかった(汗)。

回線停止を解除するためには、サポートに連絡して解除処理をしていただく必要があるという。早速回線停止案内メールに書かれていたサポートページへ。

チャット開始時に名前、電話番号、メアドと合わせて質問内容を選択するのですが・・・どれを選べば良いのか悩みます。一番近いかな、と思った 08 の a を選択し、「メッセージ」に事情を記入してチャットを開始。

チャット開始後、すぐに担当者が状況を理解してくれて、契約情報の確認が入ります。チャット開始前に入力したような気がする情報も多いけど、求められた情報を入力します。

本人確認が済むと、情報確認の上、メールで連絡してくれるとのこと。停止解除まで、時間かかるのかな・・・と覚悟しましたが、チャット終了してから、すぐにメールが届きました。

あっという間でしたね。これならチャット回線キープでも良かったくらい。

利用停止が解除されると、アプリからトッピング購入が可能になりました。

今回は1GB(7日間)を購入。390円なので最低金額ではありませんが、24時間使い放題(330円)するほどデータ通信する用途もないし、220円の smash. は使う気がない(爆)。今後1週間、ちょっとずつでも使える方が、今の私にはメリットがありそう。

とりあえず、これでこの先も180日間は無料で使えそうですな♪ ガッツリ使う機会があれば積極的にトッピングも購入したいと思いますが、今のところ予定はないです。

ちなみに・・・利用停止になってしまった場合は、サポートの手を借りる以外に解除方法はないのか・・・というのも、チャットのついでに聞いてみました。やはりサポートのお世話になる以外に手はないとのことです。次回は利用停止に陥る前にトッピング購入するように努めたいと思います。せっかくオンラインで人件費も削って、リーズナブルで便利なサービスにしてくれているのに、迷惑をかけちゃうのは気が引けますの。

利用停止解除後も、個別にメールを送ってくれたり大変丁寧な対応をしていただいたサポートの西岡さんに感謝です♪

Author: 管理人

1 thought on “povo2.0 復活への道

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください