[ラーメン] 再訪: 麺処 花木流味噌

今月初め頃に行った麺処 花木流味噌。ちょっと早めだけど、再訪しちゃいました。

平日の夕方。夕飯にはちょっと早いかなぁ、というタイミング。実は色々あって、遅ればせながらの昼食です。さすがにお客さんほとんど居ないタイミングでした。

前回は無印な味噌ラーメンを頂いたので・・・今回は辛味噌ラーメンにしてみました。

基本的には無印と同じで、赤い麻辣油が乗っている・・・だけかな⁉

麻辣油がない部分を食べたら、無印同様でしたな。麻辣油もそれほど辛いわけでもないので、辛さを付けたい場合は一味を投入する感じでしょうか。

結構大量に入れちゃいがちな花椒が前回良かったので、今回も多めに投入。もう花椒メインな味で、ベースの味噌とか麻辣油とか、どうでもいい感じ(爆)。

後は黒味噌を試したら、バリエーションはコンプリートかしら・・・なんて思ったら、つけ麺や冷やし担々麺、味噌担々麺、味噌カレーラーメン等、まだまだバリエーションがありそう。私が食べると、結局は花椒に汚染されちゃうので、ベースは何でも良い気がしてきました(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください