鳥良商店でランチ

先日、久しぶりに横浜に行きました。ちょいと昼過ぎに用事を済ませて、いざランチ・・・となると、案外知らないお店が多数できてて迷うところなのですが・・・

何故かこの日は鳥良商店でチキンカツを食えという、謎のシバリがありました。まぁ、朝食べてなくて腹ペコなので、ガッツリ居酒屋ランチでも良いでしょう。ということで、既にランチ混雑を過ぎた時間に入店。

飲みに来たことはありますが、鳥良はランチで使うのははじめて。割とボリューミーだとは聞いていますが・・・普通のチキンカツ定食に+80円で唐揚げが乗るならば、チキン・チキン定食にしてみようと思ってしまったのでした。

むむむ。なかなかのボリューム(爆)。確かにチキンカツはジューシーで衣もイイ感じにカリっとしてて美味しいです。唐揚げもアツアツ。タレは2種類選んでといわれたので、タルタルと油淋鶏にしました。

半分くらい食べて、既に飽きてきました(爆)。おなかもシッカリ膨れてきたし、これで2人前でもいいくらい。残すまいと、頑張って全部食べ切りましたが・・・この日の夜も、翌日の朝も食欲ないくらいの満腹感でした(爆)。

その後は横浜駅周辺を街ブラ。平日昼間なので、そんなに混雑してなくて良いですな。旧ダイエーの場所にはだいぶ建物ができあがってて、イオンモールになるって看板が出てましたな。色々とお店も変化してて、だいぶ知らない街になりつつありますな。

そごうまで行ったので、ちょっと東口もチェックしてみたら・・・K Arena とか、その横のビル(ヒルトンかな?)とか、以前はなかった建物が多くできてて驚きました。日産のショールームにも寄ろうかと思ったけど、この日は株主総会だったのを思い出して止めました。いろいろとブラブラしてただけで、結構歩き疲れて、夕方には撤退しました。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください