久々な破損パケットが着弾

最近円安だというのに、ちょっとした小物をアリエクで買うことが多いワタクシ。最近は物流もスムーズで、予定よりも早く到着するし、梱包も割とマシになったなぁ・・・なんて油断していた今日この頃・・・

ちょっと諸事情があって・・・安かったというのもあって、こんなブツを購入しておりました。良くあるグレーのビニール袋に、商品パッケージがそのまま入っていたブツ。ぱっと見ちょっと角が凹んだだけに見えますが・・・

実は底面部分が、ガッツリと・・・ちょっと開けるまで不安になるくらい凹んでおります。

さすがにここまでベッコリ逝ってると、ナカミもヤバいんじゃないかと不安になり・・・即座にナカミを確認。

取り出してみると・・・なんとなく、全部無事っぽく見えます。ベコッと凹んでいたのは、付属品が入って隙間タップリな部分で、ワレモノな本体がある表側じゃなかった様子。とはいえ、結構な衝撃を受けて本体もダメージを受けている可能性があるので・・・動作確認を軽くしておきたい。

付属していたシガーソケットから取る電源アダプタを見ると・・・出力は 5V/2.5A となっている。本体側のコネクタは USB Type-C なので、出力電流が大き目な USB アダプタを使えば・・・家の中でも動作確認できそう。

そんなワケで、テキトーな QC3.0 対応電源から Type-C ケーブルを接続すると・・・無事に起動。特に画面割れとか、故障部位とかはなさそう。ほっと一安心♪

ちなみにコチラの Gadget は、車の中で使う CarPlay / Android Auto で接続可能な7インチモニター。この手の車載中華ナビやディスプレイオーディオでは割と人気(?)な PODOFO の品。 オフィシャルストアで、普段は $44 程で売られている安物ですが、セールで $40.44 になっていたりした上、色々と有効期限が近かったクーポンみたいなのを多数適用したところ、$33.71。クレカの請求額は4787円でした(PayPal 経由でUSD支払いでいつも買ってます)。

色々あって、実は急いで必要ってな感じではなくなったので、設置等はしばらくしないかもですが・・・我が家の古い車に付属のカーナビが、調子悪い時期があって、スマホでナビとかしてたけど、もう少し大き目画面で・・・と、色々試行錯誤した結果、知人から昨今は CarPlay や Android Auto 対応だと色々楽だよー、ってな話をシコタマされてしまったので、なんか迷走の末に買ってしまいました(笑)。

ま、破損パケットで届いたけど、ナカミが無事だったのでひとまず検収 OK で注文 Close しておこう♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください