[ラーメン] 田所商店

遠征に出かける前のちょいと古い話ですが・・・なんだか久しぶりに味噌ラーメンを食べました。

行ってみたのは田所商店。味噌ラーメン専門店って感じらしいが、結構色々な場所にあるチェーン店のようです。この日行ったのは本郷台店だけど、辻堂とかにもあるらしい。

なにやら味噌ラーメンだけでも結構な種類があって・・・どれにするか悩みます。

初見なので、メニューの一番上にあった濃口味噌 北海道味噌というヤツでトッピング等無しにしました。確かにちょっと味が濃いかな・・・生姜タップリ効いているのもそう感じる要因かも。若干喉が渇く感じがする。

麺もオーダー時に低糖質麺とか乳酸菌なんちゃらとか選択できるけど・・・フツーの麺です。スープに負けないシッカリした麺で、バランスは悪くないですな。

気になってしまったので味噌チャーハンというサイドメニューを付けてみました。言われれば確かに味噌ベースな風味のチャーハンですが・・・ラーメンのスープの味が濃かったので、ちょっと細かい味わいまで判断できず(笑)。ちょっとシンナリした感じのチャーハンですが、胡椒ベースや醤油ベースよりもマイルドでコクがある気がしました。

色々と味噌の種類があって面白いですが、私は(個人的に)味噌ラーメンは冬の食べ物という認識なので・・・次回は当分先かなw

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください