Xperia 10 IV (Antutu)

ネット接続してある程度端末が落ち着いた状態で、Antutu でベンチマークを取っておきました。Android 13 にアプデする前です。

36万程度だった Xperia 10 III (スナドラ 690)よりも、スナドラ 695 になった Xperia 10 IV は39万程度と、若干の性能向上がみられます。メインコアが A77 から A78 になったり、クロックアップしている分の効果ですかね。6nm とより微細化している分、消費電力の低下にも期待できます。

Xperia 10 III との比較では、GPU のスペックアップが大きくなっていますなぁ。Adreno 619L と 619 の違いかな??

さて、Antutu ネタじゃないんですが、スペック上気になった点がありました。

スペックを見ただけでは気付かないんですが・・・Xperia 10 IV は USB が 2.0 なんですよね。他の多くの端末同様といえば、そうなんですけど・・・

実は Xperia 10 III は 3.2 Gen1 対応でして、転送速度がだいぶ違うんですよね。なんでこういうトコロがスペックダウンするのか・・・謎です。もしかして 4K 動画対応が外れた分、大きなサイズのファイル転送がされないって判断なのかな⁉ それともコストダウンか?? やっぱり不思議。

Qualcomm の製品情報で SM6350 には「Specification Version: USB 3.1」の記載があって、SM6375 には記載がないので・・・チップセット上の問題かもしれませんな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください