Xperia 10 III (Antutu)

最近使っている端末はスナドラ700番台ばかりなので、久々の600番台となる Xperia 10 III。Antutu でベンチマーク測定してみました。

スコアとしては36万程度。スナドラ765Gで34万程度だった Moto g 5G Plus とほぼ同等という結果。メインで使っている Xiaomi Mi 11 Lite 5G (スナドラ780)が47万、サブ端末な Motorola edge 20 (スナドラ778G)が53万なので、メインにするには・・・というスコアですが、数年前はハイエンドだったスナドラ855な Mi9 の37万に迫っていることを考えれば、日常利用では十分な性能とも言えます。

Snapdragon 690 は A77 を2個、A55 を6個な8コアで 8nm プロセス。Xperia 10 IV に搭載の Snapdragon 695 は、A77 だった部分が A78 になったり、クロックアップしていたりして性能向上しているだけでなく、6nm なのでより省電力。Antutu スコアも40万くらいらしいので、Xperia 10 III だとやはり若干の見劣りはしちゃいます。ですが、サブサブ端末とかならまだ十分戦力になります♪

まぁ、実際のところは・・・あまりハイスペックな演算性能を要求するような処理をスマホではほとんどやらないので、ホドホドの性能で良いんですけどね♪ どちらかというと、省電力でバッテリー長持ちの方が嬉しかったりします。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください