焼肉天真

チェックインしたホテルで少々休息を取った後は・・・

またしても市電に乗って鹿児島中央駅へ。

日が落ちてちょっと涼しくなった気がします。

鹿児島初日の夕食は・・・焼肉天真にて、鹿児島黒毛和牛を戴きます。

掘りごたつスタイルな店内はまだ新しい感じ。2021年4月にオープンしたらしい。

なかなかの良心価格。

生ビールを戴いて喉を潤します。なんだかんだで、南国な鹿児島は暑かったのです。

左上が極上厚切り牛タン。ねぎ塩ダレとレモンポン酢が用意されます。右上が1テーブル1オーダー限定な鹿児島黒毛和牛盛り合わせ。4人前が2,480円という驚きの価格。左下が極上カルビ、右下がハラミ。

盛り合わせは3種類のお肉。まずはカルビ。脂身が程よく入ってなかなかの美味。

脂が甘くてスッと溶ける感じ。4人前を2人で食べたので、結構タップリと堪能できました。

盛り合わせの長いお肉は内ももステーキ。いわゆる赤身ですな。

とても柔らかく、お肉の旨味をシッカリと感じられます。もう少し厚みがあったら・・・と思いましたが、もしかしたらこれがベストなのかも?

盛り合わせの3種類目はロース。割とサッパリとして美味しいロースですな。

極上カルビは・・・思った以上に脂身。甘くて口の中で溶ける感じは、脂身が好きな人には刺さるかもしれませんが、ちょっとクドイ・・・。脂っぽいものに感動しなくなってきているのは、歳なのかしら?

ハラミは割と肉厚でシッカリとした食べ応えで、旨味もありますが、黒毛和牛っぽさは感じにくいかも。

いずれも良質なお肉ですが、とにかく盛り合わせの高コスパがスゴイです。他のアラカルトで頼んだお肉のいずれよりも美味しかったのが盛り合わせでした。カルビは極上じゃなくて、並のカルビが味も良くってコスパが良かったかもしれません。

これだけ食べて飲んでで、1人あたり4500円程度でした。近所にあったら、焼肉ならココってな感じで常連化しそうなお店ですな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください