FRUITS PLANET

2日目の夕食、3軒目は〆のスイーツです(爆)。

ひょうたん寿司の後に向かったのは、大名パフェ フルーツプラネット

このお店、夜しかやってないんです。1974年からやっているというので、結構歴史あるお店なんですな。

パフェはベースのフルーツを選んで、アイスを選択するスタイル。

この日のフルーツは・・・だいぶ夏っぽいラインナップ。桃を食べたかったので、ミックスかプレミアムか悩んだ挙句・・・

シャインマスカットと桃のミックスにしちゃいました。アイスはフルーツの味を邪魔しないようにバニラで。

桃もシャインマスカットも甘くて新鮮。特にシャインマスカットとバニラアイスとの相性が良くって、なんならもう1本食べれそうな感じ・・・がするのは気のせいです。ホテルに帰って横になったら、結構胸焼けがキモチワルイ時間がありました(汗)。

ちょっと贅沢なフルーツパフェ。甘いモノに目がない人も、そーでもない人もきっと満足できると思います。ただし、夜しかやっていないお店なので、自然と飲んだ後の〆になっちゃいますね。昼間のカフェブレイクとかでも良さげですが、夜の〆としても悪くないです。

この後は地下鉄で博多駅まで戻り、コーヒーショップで翌日の作戦会議をしてからホテルに戻って就寝となりました。最後、ホテルまでの道中で強い雨に降られてしまったのは無念・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください