2枚目の前に

春の戸隠。2枚目は私にとっての戸隠の原点、極意。1枚目から連投のつもり・・・

・・・で向かったら開店が12:15頃って書かれていたので、その前に中社を参拝。

観光客も少な目です。三本杉は・・・相変わらずの迫力。

今回は開店日が限定されすぎてなかなか食べれないそば苑を是非とも訪問したかったんですが・・・当日までホームページ上は冬季休業となっていて、4月中旬までお休みってなっていたんです。4月最終月曜日なら・・・と思ったのですが、やはりダメでした。翌日火曜日にはホームページは更新されて、休業という記載がなくなりました・・・

・・・と思ったら、営業日が「日曜日のみ」になり、【今年が最後の営業になる見込みです】という記載が・・・大ショック。なんとか秋に行くしか・・・。日曜日に行くのはツライなぁ。

戸隠ではまだ桜が咲いていました。散り始めってところでしょうか。

集客力 No.1 なうずら家は相変わらずの行列。これでも待ち時間30分の表示なので、空いている方かもしれません。個人的にはここの蕎麦より他のお店の方が好みですが、山葵と天ぷらは絶品です。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください