対策されてました

ちょいと前に、メインで使っている Mi 11 Lite 5G で緊急機関への発信ができない不具合が自分の使い方に該当してる・・・っていう話をしましたが、しばらく対策版のアップデート来ないなぁ、なんて思っていました。

そんな中、2月13日に 12.5.9.0 っていうアップデートが降ってきてまして、適用してはいたんですけど・・・更新内容を見ると、最適化とセキュリティと安定性の向上としか書かれておらず、問題への対応っぽいことは書かれていなかったし、この時に不具合の案内ページを見に行った時は、特に情報がありませんでした。

しかし、先日この案内ページを見に行ったところ、既に対策版がリリース済みであることが書かれていました。

2月16日より配信したと書かれていますが・・・私が13日に受け取ったバージョンで対策されたことになっておりました。一部のユーザーには先行配信されていたんでしょうか? できれば更新内容にちゃんと明記しておいて欲しかったですな。

これで問題が解決されたのかは・・・さすがに110番とかに電話できないので確認はできませんけど、きっと修正されたんだろうと思います。

一応対象機種に、私も持っている(けど、Dual SIM 運用していない) Redmi Note 9S も入っていますが、コチラにはまだ対策版がリリースされていないようです。まぁ、家の中での WiFi 専用端末として運用しているので気にしませんけど。どちらかというと、最新端末である 11T Pro は対策されてて、11T (無印) が未対策なのが気になりますな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください