うなぎ 大黒屋

今年初めてのうなぎです。鎌倉というか、深沢付近といった方がいいかもしれない場所にある、大黒屋に行きました。

昔は星乃珈琲だったと記憶してる場所が、いつのまにやらうなぎ屋になってました。2年ほど前にオープンしたらしい。この大黒屋、名前に聞き覚えがあると思ったら、新横浜付近、環状2号を走っていると見えるあのお店と同じでした。入ったことはなかったけど、昔からよく見かけていましたな。

うな重の上。3,850円なり。フンワリと蒸してあり、タレの味も割とサッパリ目なお上品な鰻です。冬の鰻は脂シッカリで甘みがあってなかなか美味しいです。ちゃんと炭火焼きなのか、風味もいい感じです。

備え付けの山椒が良い香りな上、結構良いシビレっぷりで気に入りました。鰻はそのまま食べて、ご飯に山椒をかけて食べるのが私の好みです♪

ま、法事の後のお食事だったんですけど、案外良かったですな。駐車場完備なのもポイントです。

ここの味を忘れないうちに、前回食べれなかったうな菊にいって味比べしたいですわ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください