Galaxy Z Fold3 5G と Flip3 5G

10月6日から au と docomo から販売開始という折りたたみな Galaxy。

近所の電気屋さんにもホットモックがありました。過去機種みたいにケース内じゃなくて、ちゃんとお客さんが自由にハンズオンできる環境で展示されているところに進化を感じますな。

Galaxy Z Fold3 5G は確かに広げた際の情報量の多さは魅力的ではりますが・・・

殆どのシーンは折りたたんだ状態の裏側にある、半分サイズの画面で事足りそう。折りたたんだ状態でもう少し薄く仕上がるようになったら、Fold スタイルも良いだろうなぁ。

画面下に埋め込み式のフロントカメラは、やっぱり結構目立ちますな。これなら広げた画面にはカメラは不要でいいんじゃないかなぁ・・・

Galaxy Z Flip3 5G もホットモックがありました。こちらは折りたたむと結構コンパクトになるのが魅力的。

開閉も結構スムーズだし、完成度が高まってますねー。

広げた状態なら、フツーのスマホと使い勝手は同等。若干折り目はあるけど、案外気にならないもんですね。

しかし、最近はスマホをササっと取り出してすぐに使うというのに慣れてしまったので、取り出して広げて・・・ってやることがメンドウだと感じてしまいそう。

なかなか高額だし、オモチャとして手を出すのは気が引けちゃうので、入手することはないだろうと思いますが・・・ちょっと欲しいって思ってしまいました。だいぶ折りたたみ端末も成熟してきましたな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください