ドライブイン イッシン

十和田でバラ焼きを食した後は、ちょいと南下してカフェブレイク。

パフェが有名という、ドライブイン イッシン

何やらメニューが重厚です。

パフェ注意報が出ているようです(笑)。1コあたり15分程度の製作時間がかかるそうで、4人分注文すると、1時間以上の待ち時間を覚悟するように、とのこと。おいおい、シェフ大泉かよっ♪

ブレンドコーヒーが出てくるまで40分ほど待ちました。

その後すぐに2本のパフェが登場!! なかなか派手な見た目です。「ヤんのか、コラァ」ってアテレコが似合います(爆)。

私はコーヒーパフェ。下にアイスコーヒーが入っていて、中段の膨らんだ白い領域はソフトクリーム。その上にカットされたメロンとパインがあって、バナナがはみ出す感じで刺さってて、ホイップクリームがタップリあって・・・

最上段にミカンとスライスリンゴ。さすが青森、リンゴが美味しい♪

ホイップクリームは甘いので、食べるたびにストローでアイスコーヒー飲んでリセットかけながら食べ進めます。マジでコーヒーがあって良かったですわw

・・・たぶん、待ち時間(製作時間)より食べる時間の方が短かった・・・んじゃないかしら(笑)。

blog 的にはソフトクリーム食べてパフェみたいな流れになっていますが、間にバラ焼きが入ってます。待ち時間もユックリできたし、午後のカフェブレイクとして、なかなか良い時間の使い方でしたな。ブレンドコーヒーも豆挽き立てらしく、とっても美味しかったです。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください