案外認識できていなかったコト

本日7月12日より、東京都には緊急事態宣言が発令ってことですが・・・私の住む藤沢市は蔓防エリアでもないので、食料の買い出しに出かけてみても、格別何か変化があった感じはしないんですな。

そして、そろそろオリンピックが始まるってことなんですけど、無観客ということもありどこかに避難などはせず、日常通り生活できそうです。あと11日で開催ってことなんですけど・・・一体いつまでやるんでしょう? 案外知らないんじゃないかと思って、調べてみました(笑)。意識していないなかったので、開催期間とか全然認識できていなかったんです。

  • オリンピック: 7月21日(水)~8月8日(日)
  • パラリンピック: 8月24日(火)~9月5日(日)

オリンピックの開会式は7月23日(金)で、21日・22日に先行するのはサッカー・野球・ソフトボールらしい。

なぜこれを気にするかというと・・・アキバに行きたいんだけど、やはりオリンピック開催中は色々と規制とかメンドウな感じなので、避けたいじゃないですか。雨降ってない時がいいな・・・なんて思っていたら、すっかり開催日が近づいてきてしまって焦っています。今週は色々あるので・・・来週前半までに行っておこうかな。

まぁ、急ぎってほどの用事でもないので、終わってからでもいいんだけど・・・そうなると9月だもんねぇ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください